飼って初めて知ったフィラリアの症状|絶対に用意しておくべき予防薬

フィラリアの予防薬

レボリューションというペット専用の感染症予防薬を知っていますか?
これは、
・フィラリア予防
・ノミダニの駆除や予防
を1つの薬で行うことのできる便利な薬になります。
病院や一部のペットショップあるいは海外通販などであれば低価格で購入することが出来ます。
海外通販は、個人輸入代行のことになるので国内通販とやり方は変わらないので誰でも簡単に利用することができます。
フィラリア感染は、特に犬への感染が圧倒的に多く、飼主がいくら気にしていても恐らく防ぐことはできません。
また、ノミやダニは猫に多く、これもまた薬を使わなければ予防はできません。

【フィラリアってなに??】
この病気は最悪のケースでは死に至ります。
なぜ飼主が気にしていても感染を防ぐことが出来ないのかは、感染経路にあります。
これは犬糸状虫という寄生虫が体内に入り込むことで感染となる病気です。
この寄生虫を運んでくるは、夏に多い「蚊」となっています。
散歩している時に犬が蚊にさされていないか確認しながら散歩を続けるのは不可能に近いですよね。
一度、感染すると体内で成長し心臓の血管などで増殖していくので、血行が悪くなり色々な臓器にダメージを与えてしまい、初期症状も少ないことから気付いた時には重症化していることがあります。

【レボリューションでの予防】
この薬は剤形が液体となっているので、錠剤ではない事から犬や猫のエサに混ぜても食べないといった事がなく、背中に滴下してあげることで効果を発揮します。
また、速効性があるので使用してから2時間ほど経過すれば洗い流すことも出来るので便利な薬となります。
月に1度の使用でどちらの病気も未然に防ぐことができるので、少しでも長くペットとの時間を過ごしたいのであれば使用しない手はありません。
レボリューションは病院などではかなり値段が高く、1回の処方で~万円になることもあります。
なので、海外医薬品を海外通販を利用して購入することで大幅に薬代を抑えることができるので、インターネットで検索すれば取扱店が出てくるので、購入を検討してみてください。